ニュース一覧

机浜は7月26日(木)~8月16日(木)海水浴場になります

田野畑村では、震災以後全ての海域は「遊泳禁止」となっていましたが、本年たのはたダイビングサ―ビスのある「机浜」を海水浴場としてオープンすることになりました。準備期間も短かく本シーズンは、たのはたダイビングサービスのシャワー、更衣室、コインロッカーを海水浴に訪れた方々に利用できるようにします。

ダイバーのみなさまには、ご不便をおかけすると思いますが、田野畑村の子どもたちをはじめ、多くの海を愛する人と楽しみを共有するために、ご理解ご協力をお願いします。

なお、ダイバーと海水浴のみなさまが、お互い気持ちよく、安全に海を利用していただくために、お気づきの点がありましたら、スタッフにお気兼ねなく、お申し出ください。環境改善に取り組んでいきたいと思っています。

海水浴期間中ダイビングサービスをご利用の方には、おいしいプレゼントをご用意させていただきます。

3/15(木)~3/18(日)お休みします

誠に勝手ながら、スタッフ研修のため、3/15(木)~3/18(日)の間、お休みさせていただきます。

お問い合わせは、メール(info@tanohata-dc.com)、もしくは留守番電話にメッセージをお願いします。

机浜ビーチは、全日エントリー可能になりました

机浜漁港の防潮堤工事の終了に伴い、工事が休みの日曜日のみ利用可能でした「机浜ビーチ」のエントリー(ご利用)は、全日利用が可能になりました。スクーバダイビング、スノーケリングのご利用は、「たのはたダイビングサービス」に受付けした方に限ります。また、机浜、および、田野畑村の海岸、海浜は全て「遊泳禁止」ですので、ご理解ください。

羅賀荘のフロントビーチ「しおさい公園」が完成しました

ホテル羅賀荘のフロントビーチ「しおさい公園」が完成しました。体験ダイビングとスノーケリングの講習用として、ご利用が可能になりました。ただし、利用については事前に許可が必要になり、現在は「たのはたダイビングサービス」で受付した方で、インストラクターの同行の場合に限ります。

10/20(金)~10/26(木)お休みします

誠に勝手ながら、10月20日(金)より10月26日(木)までの期間、スタッフ研修のため「たのはたダイビングサービス」の営業をお休みさせていただきます。なお、電話応対につきましては留守電メッセージを確認するのが27日(金)となりますので、お急ぎの方はメールにてご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:info@tanaohata-ds.com

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

9月10日発売のマリンダイビングに紹介記事が掲載

daidaiumiushi

9月10日発売の「マリンダイビング」2017年10月号の『現地の海から~特別版』p96に「たのはたダイビングサービス」の紹介記事が掲載されました。みんな、ぜひ買って見てね~。(定価1,000円也、本屋さんで絶賛発売中!)